人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。相方、娘、私、ニャンズとの暮らし。アルバム兼日記・独り言とかw


by gonshappylifeinla

最新の記事

桜の季節に日本一時帰国@2015
at 2015-04-15 16:36
ゴン家ひなまつり@2015
at 2015-03-19 03:43
じゅ、じゅ、じゅ・・・・・?..
at 2015-03-19 03:27
みどりたくさんのぱすた
at 2015-03-19 03:19
にてるとおもったんだけど。。。
at 2015-03-04 16:07

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

お気に入りブログ

酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
TREAT FOR ...
ももはな
のび太の背がのびた。
ロサンゼルスの片隅から愛...
日々平安
なまけものってすごい.....

外部リンク

メモ帳

記事ランキング

画像一覧

その他のジャンル

2014年11月のメインイベント@我が家の場合

ゴンです。


うっかりするとすぐに間があくますね。





もう12月だけど11月のメインイベントの記録。







11月といえば、
アメリカのでっかい祭日サンクスギビング!!!



2014年11月のメインイベント@我が家の場合_c0335691_15574194.jpg



※でかい塊はターキー









・・・・ではなくて
我が家の場合は



相方の誕生日w




相方の誕生日は大体アメリカのでっかい祭日と絡むので
正月とクリスマスが近い誕生日の人はプレゼントが1個になっちゃうみたいな原理で
実際数年はそうしてきたんだけど(をいこら)
※その代わり相方大好物のハムを焼いてた。







数年前のこと、



「サンクスギビングとあなたの誕生日、今年もハムでいいかな?
食べたいもの実は他にあったりする?」






と、
ハムにも少々うんざりしてた私が尋ねると




「え?俺が食べたいもの?
そりゃ好きなもの選んでいいなら
おでんが食べたいよ!
しかもねぇ・・・・、
ずーっと食べ続けたい!休みの間中くらいずーっと!!!」

(※4日間くらいってことでしょうかね?)




と、いうことで
私のように練り物を1から手作りしないできない人間にとって
おでんというものは、相当高価なもんであります。
家計を預かる身としては
(うううううん、、、1日ならともかく
連休中ずっとはどうしたもんかね?)
と、
しばし考えてしまったわけです。



※ハムなら高くても数十ドルで済む。
おでんを食べ続けるとなると、当時底なしの胃袋をもってた相方(あたしもか。。)が満足するには
きっと数百ドル掛かる。







が、

「おでんだけ食べ続けたいんだからね!
おでんに叉焼もステーキもエビフライも食べたいって言ってるんじゃないんだからね!」







という熱い懇願トークに負け、
誕生日プレゼント代わりに200ドル越えのおでんネタ(主に練りモンです。)を買い込み
相方が望んだ通り、誕生日おでん祭りと称して
この時期はおでんを食べ続けてきたわけです。




長い前ふりだったけど
今年も同様に・・・おでん祭りであります。



タマゴは薄いお出汁につけといて、
大根、にんじん、牛蒡、こんにゃくは前日から炊いといた。
当日朝に練り物の油抜きをして(結構時間かけます。)、詰めて一度目の煮込み。



2014年11月のメインイベント@我が家の場合_c0335691_15565996.jpg






食べる前にもう一度暖めて
いざ!祭りダー!!!




2014年11月のメインイベント@我が家の場合_c0335691_1602264.jpg






いえーい!
おめでとーーー!!
かんぱーーーーい!


2014年11月のメインイベント@我が家の場合_c0335691_1604257.jpg




相方は練り物とタマゴが好き、
あたしはこんにゃくと大根と卵が好き
娘は卵と大根とソーセージが好き


好きな具って
人によって違うよねぇ・・・
(あたしにとってはチクワブとかハンペンとか絶対いらんもん。)




さて、今年のケーキ


土台はシフォンケーキにしてみたが?




失敗w



2014年11月のメインイベント@我が家の場合_c0335691_16195850.jpg





デコで誤魔化そうと思ってもー・・・
また失敗w



2014年11月のメインイベント@我が家の場合_c0335691_1620372.jpg




もう今更上手になろうとも思わんのだが。
毎回不出来具合にガッカリするな?w





こんなんでも相方も娘も美味しいおいしいと食べてくれま。
ありがたや、、、
ありがたや、、、



2014年11月のメインイベント@我が家の場合_c0335691_16211327.jpg



「ママおいしー!」
・・・って一口食べるたびにいう娘。ありがとな。







相方は、終始幸せそうでありました。(なにより。)





2014年11月のメインイベント@我が家の場合_c0335691_16221378.jpg




また1年幸せに過ごせますように)))))













以上、我が家の11月のメインイベント(それは相方の誕生日)でありました。




メモ★私も食べなくなり、相方もダイエットしているのでおでんの具がなかなか減らなかった。   
   今年は100ドル分くらいに留めたけど、来年はもっと少なくていいかも。。。?
   あ、娘がもっと食べるようになってるかな?ま、いーか、来年のことはww
by gonshappylifeinla | 2014-12-03 16:30 | 記録