人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。相方、娘、私、ニャンズとの暮らし。アルバム兼日記・独り言とかw


by gonshappylifeinla

最新の記事

桜の季節に日本一時帰国@2015
at 2015-04-15 16:36
ゴン家ひなまつり@2015
at 2015-03-19 03:43
じゅ、じゅ、じゅ・・・・・?..
at 2015-03-19 03:27
みどりたくさんのぱすた
at 2015-03-19 03:19
にてるとおもったんだけど。。。
at 2015-03-04 16:07

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

お気に入りブログ

酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
TREAT FOR ...
ももはな
のび太の背がのびた。
ロサンゼルスの片隅から愛...
日々平安
なまけものってすごい.....

外部リンク

メモ帳

記事ランキング

画像一覧

その他のジャンル

コレは経験したくなかった@お薬編

ゴンです。

終わった手術は多分大成功。
一つだけ大きな間違いを犯しました。




「鎮痛剤の服用」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


手術後、帰宅前に看護士さんから
3種類の薬を渡されました。



①強い痛み止め、6時間たび。
  強い眠気・眩暈などがおきる可能性がある。痛みのレベルが5以上のときに服用してください。
②少し弱めの痛み止め。これも6時間たび。
③便秘を防ぐためのお薬






言われたけど、
当然よく覚えてない。
相方に見てもらえばいいだろうと甘く考えてた。





幸い術後すこぶる元気で痛くもない。
麻酔が残ってるのか?と思いながらも
お腹の張りは感じる。
(これは手術時のガスだそうで、数日かけて体中から抜けていくんだそうな。)




(眠れないと辛いよな・・・)と
眠気を誘う強い薬を一錠いただくことにした。。。
手術後だから強い薬でも大丈夫だろうと考えた。





どれだどれだ?


英語はどーあってもあたしの頭にはいってこない。
両方見比べて、違うところを探す程度。(をいこら)





数日たって気づいたけど
私は②の眠くならない弱めの鎮痛剤(イブプロフェン600)を服用していた。
この薬を飲むときには食べ物を食べてから・・という注意書きだけを読んで
(この薬が強いに違いない)と思い込んでいた。





結果、痛みには何の作用もなく
眠れないまま夜は終わった。
当たり前、眠気の成分は入ってないんだから。




その翌日も痛みではなく、起きたくないからという理由で勘違いしたままこの②を服用した。
そのときは手術から時間も経過していて
身体からガスも抜けて、前日寝ていなかった分、普通に眠気が勝ったんだろう。
14時間爆睡してしまったので
薬の効果があったものだと思い込んだ。









そして、術後3日目にやってしまった。





娘の学校のハロウィン準備のために外出したときに
歩きすぎてお腹の張りが気になった。
痛みも少しでてきた。


反省したときには後の祭り。



急いで帰宅、
今日は別に眠くなる薬である必要はないので、弱い薬を飲んでおこうと
今まで一度も飲んでいない①(の強い鎮痛剤)を服用してしまった。







薬を飲んで恐ろしいほどすぐに痛みは引いたので
食事の準備をした。
楽しみにしていたステーキを焼くぞーと張り切ってた。


コレは経験したくなかった@お薬編_c0335691_1026229.jpg




でも段々、
手と思考がバラバラになってるのに気づく。
ゆっくりしか動けない。。。




ゆっくり、、、相方と娘の食事の準備をし
自分の分のときには明らかに何かおかしいと感じるようになった。




世界が回っている。。。?



手は痺れ、



口の中が乾く。



頭痛とも違う頭の重さを感じる。




でも根性で自分のステーキは焼く!
焼ききる!!(@@)))うをををを




絶対食べるっ!!!



コレは経験したくなかった@お薬編_c0335691_10265361.jpg





野菜もな?

コレは経験したくなかった@お薬編_c0335691_10271147.jpg









ようやく座って食べだした・・・が?







目が回ってる(世界が回ってる)ので




アスパラガスをフォークにさすことができない。




お皿が2重に見える。




喉ばかり渇く。











そして、痛恨の・・・・




ステーキを
全然・・・
全然・・・
美味しく感じられない!!!
味が気持ちが悪いっ!!
(@@)))))
なんでだーーーーーーーーーっ!!!










3口ほどでギブアップ。
座っていられず、ソファに横になる。



ショック・ショック・大ショックw








目を閉じても世界は回ってる。
口の中は乾く。
手足が痺れてる。





なんで???
なんでだ???





ハッとした。




(あ、あたしは致命的なミスを犯したのかもしれない)→ざっつらいつ。







で、
深く考えることできずにしばし
気絶。→だってほら、猛烈に眠くなる薬なんで。。。





30分ほどで覚醒。

相方が娘をお風呂に入れてくれてる間に
薬の表示を真剣にみて、パソコンで効能や副作用を確認してみる。





私が軽い痛み止めとして飲んだのは


「OXYCONDONE(おきしこどん)」




麻薬(モルヒネ)に匹敵する鎮痛剤だった。





大失敗の巻き・・・・(@@)))))&大反省。






手足のしびれ、口の渇き、眩暈、眠気は翌日まで響いた。





教訓


普段、薬を殆ど服用しない私は
完全に薬を舐めていた。
飲まないから感じなくてよかった。
怖さを忘れていた。


「薬を服用すると決めたらまず
取り扱い書は念入りに読むこと!!!」
→あたりまえだw





おーはーずーかーしーこってすーーーーー!(ぺこり)
by gonshappylifeinla | 2014-10-23 10:40 | 記録