LA在住。相方、娘、私、ニャンズとの暮らし。アルバム兼日記・独り言とかw


by gonshappylifeinla

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

桜の季節に日本一時帰国@2015
at 2015-04-15 16:36
ゴン家ひなまつり@2015
at 2015-03-19 03:43
じゅ、じゅ、じゅ・・・・・?..
at 2015-03-19 03:27
みどりたくさんのぱすた
at 2015-03-19 03:19
にてるとおもったんだけど。。。
at 2015-03-04 16:07

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

お気に入りブログ

talk to myself
酒とコーギーと男と女
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
TREAT FOR ...
ももはな
のび太の背がのびた。
ロサンゼルスの片隅から愛...
日々平安
なまけものってすごい.....

外部リンク

メモ帳

記事ランキング

画像一覧

その他のジャンル

灯台下暗し@桃の枝

ゴンです。
もうすぐ桃の節句であります。
(あ、日本はもう3月3日ですね。)


娘が産まれてから毎年、
雛祭りの時期になると
狂ったように桃の枝を探し回っていました。



が、なかなか無かったり
あっても枝ブリがイマイチだったりするわけで
(最初の年だけだったな。。。いい桃の花が手に入ったの。@トレジョーにて)

どこでも手に入るチューリップになったり
ヒヤシンスになったり
その他、手軽に手に入るピンクの花の鉢植えで妥協していました。





が、
灯台下暗し!
立派な桃の枝が
比較的近所にあった。



c0335691_4185980.jpg





背丈が2メートルくらいあるから
飾れないけどね?(@@))))
(豪邸&巨大壷があるお宅じゃないと無理だと想う、、、)





なのでお店の方に許可いただいて
写真だけ撮らせてもらってきましたーw))))




桃の花をバックに。


c0335691_422965.jpg






ここに2束入ってるんですけどね
枝っていうか、挿し木したらそのままネッコはるんじゃないか?って大きさなわけですけども。

1束が11.5ドルだって。
やっすーーーーーーーーーーーーww
[PR]
# by gonshappylifeinla | 2015-03-03 04:30 | 記録

雲が近い日、日本を想う時。



ゴンです。

最近よく雨が降ります。
ゴロゴロと雷も。





雲が近くなる。


c0335691_441248.jpg



こういう入道雲をみると
空から目が離せなくなり


c0335691_443697.jpg





何故かたまらなく日本を感じるのであります。


c0335691_452126.jpg










日本へいけたら?




☆日◎カップヌードルを食べる。
☆モ◎バーガーを食べる。
☆ミス◎ードーナツを食べる。
☆美味しいお蕎麦を食べる。(店はどこでもいい)
☆◎戸駅前の◎来のラーメンを食べる。
☆◎野駅前の昇◎のラーメンを食べる。
☆横川の釜飯も食べたい。



マストはお墓参り。
あーいやいや、
今の季節からなら桜もみたいなぁー・・・(ど妄想)
[PR]
# by gonshappylifeinla | 2015-03-03 04:13 | 記録

LEGLAND 2 オリジナルスナック(グラニーズアップルフライ)と水族館

ゴンです。
続きです。




LEGOLANDにはオリジナルスナックがあるときいてました。
見かけたら食べようと心に決めてました。



ありましたありました。

c0335691_2127350.jpg




すごい行列だったけど
割と早く買えました。

c0335691_21281990.jpg



いい値段しました。
6ドル弱。


シナモンシュガーがたっぷり振ってある
あつあつのアップルフライに
生クリームをディップしながら食べる。。。
この上なくアメリカンな食べ物でした。





c0335691_21182620.jpg




うん。


うん。


うん。



甘くてすっぱい。
揚げ物だからね
段々重くなる。。。




総じて美味しい(と、いえるのではないか?)


と、感じました。

c0335691_21331056.jpg



因みに相方と娘は一欠片食べておしまひ
残りは全部あたしの胃袋へwww(やめろw)



おかげさまで
1度食べて気が済みましたー!(はっぴー))))




とはいえ、、、
実はこの日は珍しく車酔いなんかになってしまいまして
体調イマイチだったんですね。
次回訪れる機会があったらまた食べてみようとおもう。
心から美味しいお思えるかもしれん。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




レゴランドを全部回ったころ、思い出した。




そうだ、水族館があったよね?







ありましたありました。



c0335691_21333828.jpg






なんだかね、いい感じにゆるーい水族館でした。
それでも水槽じっとみてると気分が悪くなる私はあまりゆっくり楽しめなかったんだけども。。。




c0335691_21212026.jpg





c0335691_21213332.jpg







c0335691_21214590.jpg





終始嬉しそうで帰りたがらない娘を見てるのが
吐き気を我慢しながらも嬉しかったです)))))





LEGOLAND楽しかった!
是非また行きたいアミューズメントパークでっす!

親バカ狂想曲・スン止め
[PR]
# by gonshappylifeinla | 2015-03-02 21:51 | 記録

LEGOLAND 1    42インチの壁


2月とある週末、
カールスバットにあるLEGOLANDにいってきやした。


c0335691_2192162.jpg




広大な敷地を想像してたんだけど
それほどでもなく
朝10時ごろから回りだしてちゃんと1週できるぐらいの程よい広さでありました。



娘、平均より小さめなので
乗りたいものには殆ど乗れず、、、
肩を落とすシーンもあったわけですが


「一番楽しかったのなに?」


と、きいたら


「ほーしーーーー(うま)!」


と、答えました。
(娘は馬が好き。)


c0335691_2112437.jpg




ある乗り物で
30分並んで次が順番だ!というときに
スタッフから


「をーのー、すいーとはーと、
あなた小さすぎるのでこれには乗れないわ」


と、言われたときはあたしのほうが泣きそうでした。しょぼーん



娘よ!早く42インチを越えるのだ!!!
(@@)))))








えにうぇいず、
レゴ作品はどれも素晴らしかったのでありますが
人の顔はちょっとぞっとしちゃうくらいリアルです。


c0335691_2114662.jpg




c0335691_21142044.jpg








娘も4歳半。
ようやくこういう遊園地が楽しめる年齢になってまいりました。
親としては嬉しい気持ちで一杯であります。
[PR]
# by gonshappylifeinla | 2015-03-02 21:48 | 記録

カリフラワー事件~ポンドマジック~

こんつばー
ゴンです。




やりました、
やっちまいました。
忘れたころにやっちまうんです。




c0335691_20521113.jpg







私ね、カリフラワー大好き。
今が旬なのかどうか知らないけどお安く買えるので
モリモリ食べてます。



この場合の安く買える・・・・の、
安くとは99セント~1ドル50セント(1玉)くらいなことをさしとります。(あくまでもゴン指標)







先日いつもは行かない米系スーパーへ行きました。
カリフラワー、まるまる太った美味しそうなカリフラワーが並べられてます。
ヒョイっと値段を見ると
2.99ドル・・・


ううううん、、、ちょと高い。。。(@@)))
だけど大きいから食べでがありそうだし、美味しそうだからいってしまえーーーーー







レジで会計タイム



(あれおかしーぞ?予想の金額より5ドルちょい多い気がする。。。
なんか計算し忘れたかいな?)




c0335691_20524882.jpg



レシートがん見中、、、(@@))))


c0335691_20532247.jpg







う、う、
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!






えと、
こちらの商品って1個とか一玉いくら・・・じゃなくて
重さでいくらってなる場合が多いんです。
カリフラワーってこちらでもよく一玉(each)・・・で売られていたから油断した。



1ポンド2.99ドルだったんですねええええ???





2.99ドル× 2.72ポンド=8ドル13セント






は、は、はちどるじゅーさんせんとおおおおおお





もうね、腰抜けそうでした。
ありえなーひ
まぎらわしー
(自分のミスは棚にあげー)




返品する?しない?
レジを振り返れば長蛇の列、カスタマーコーナーにもスタッフぜろ
仁王像のように立ち尽くす相方、
ママおなかすいたーという娘。。。





授業代だな、、、
油断するなよってことだ。。。






反省しながら家路についたとさ~
がっくり))))))哀((((((





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


後日談



高級カリフラワーを買ってしまった罪の意識。
やすけりゃモリモリ遠慮なく食べるけど
高かったなぁ・・・と、チビチビ食べてたら



半分くらい食べたところでカビ発生。。。。orz








8年近く住んでも
ポンドに慣れることはない。
油断大敵。
ポンドなんか
なくなってしまえーーーーーーーーー!!!
(@@))))




教訓

気をつけよう!
忘れたころのポンド表示!











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ほんとはこの部分に
とある方にたいして思うことを書いたんだけど
書いたらスッキリしてしまったので、
(あ、嘘。まだちょっとムカムカしてるwでもこれは反応してる私の問題。)
勢いの上書いてしまったなぁと反省の上、消去。



人様がいうことはどうでもいい。
もーおーしまい。


ちゃんちゃん)))
[PR]
# by gonshappylifeinla | 2015-03-02 20:53 | 記録