LA在住。相方、娘、私、ニャンズとの暮らし。アルバム兼日記・独り言とかw


by gonshappylifeinla

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

桜の季節に日本一時帰国@2015
at 2015-04-15 16:36
ゴン家ひなまつり@2015
at 2015-03-19 03:43
じゅ、じゅ、じゅ・・・・・?..
at 2015-03-19 03:27
みどりたくさんのぱすた
at 2015-03-19 03:19
にてるとおもったんだけど。。。
at 2015-03-04 16:07

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

お気に入りブログ

talk to myself
酒とコーギーと男と女
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
TREAT FOR ...
ももはな
のび太の背がのびた。
ロサンゼルスの片隅から愛...
日々平安
なまけものってすごい.....

外部リンク

メモ帳

記事ランキング

画像一覧

その他のジャンル

<   2015年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

にゃーにゃーにゃー(2月22日)




ゴンです。




2月22日は猫の日?





c0335691_15454120.jpg




いつから???
しらなかったわーーーw
[PR]
by gonshappylifeinla | 2015-02-23 15:47 | 記録

ぷちあいてむ@黒猫とーと。

ゴンです。


大事な大事な日本の友人が
日本から送ってくれたトートバック。


c0335691_411111.jpg




見るたびに癒されちゃう。
大きさもベスト。使いやすい。
だいぶ荷物が減ったお出かけ用のママバック(子供のものが入ってる)として持ち歩いてます。


Kちゃーん!
いつもありがとうでーす!(大感謝)



肩掛けバックに満載にしてオムツやワイプを入れてた時期がしんじられないほどシンプルになった。
今このバックの中身は
ワイプ、緊急用の下着と洋服一式。
それと、ちょっとしたオヤツ。
出かける時間が長いときは小さな水筒も。


今は娘のものだけじゃなくて
親のものも入れられちゃったりして
ママバックに娘のものだけが入ってる・・・ともいえなくなってきた。




外出が楽になった。
楽になってすごくありがたいけど
荷物満載のあのころがちょっとだけ懐かしい今日この頃~))))
[PR]
by gonshappylifeinla | 2015-02-23 15:36 | 記録

どこへいく。


ごんです。


娘、
いっちょまえに
好みが成長&炸裂してきました。


無理やり買わされた。


c0335691_3575161.jpg






あたしなら絶対買わない靴。
そんな靴(靴に限らず洋服も)に限って
娘は珍しく強い意志と執着をみせる。


c0335691_358472.jpg






娘はどこへむかっているんだろう。
私とまったく違うことは間違いないw
予測するのが楽しいです。
[PR]
by gonshappylifeinla | 2015-02-23 15:35 | 記録

お見舞いにて@アメリカをかんじるとき。

ゴンです。
もう回復に向かわれて治るばかりですが
大事な友人が怪我で入院したので
夫婦でお見舞いにいきました。



ちょうど早い夕食時間にぶち当たり
すばらしいメニューを目の当たりにしてしまったが
ある一点に視線が集中することになる。



c0335691_3593760.jpg




真っ青なシャーベット。







日本のガリガリ君とかラムネ味のブルーの棒アイスなんかは
いくらでもあるけどあくまでも元気なときに美味しくいただくもので
そのブルーのアイスが入院中に食事の一部として提供されるかい?ってことであります。




で、多分これが結構美味しいんだなwぎゃは





ものすごい異文化交流気分w
[PR]
by gonshappylifeinla | 2015-02-21 04:16 | 記録

とある週末@

ゴンです。


とある週末。
家族でIKEA行って
あーでもないこーでもないって相談しながら物色して
2015年、家の中の変化を大体決定したの巻きw
(何も買わなかったけど)


子供の基地みたひw
娘はこっからしばらく離れずwww
買って帰るんだ!と父に交渉するが撃沈wwww

c0335691_432723.jpg



棚だけど、階段にもなりそう。
お値段かわいい。


c0335691_475433.jpg




IKEAってピンポイントでツボを掴んでて
妥協ポイントもずれてなくて
ホントすごいよなーって・・・行く度思う。





IKEAのフードコーナーでアイス食べてから
カラオケ遠征



c0335691_484523.jpg





1時間半家族で歌いまくる。
娘、知ってる歌を歌いたいけど(ドリカムとか。)
歌詞がわかってない(読めないし)ということに体で気づいたっぽいwきゃは
唄があると歌えるけど
それがないと突然不安になるんだよね。わかるわかるwww
問題点がわかったならしっかりがんばりたまへ。

※この日をさかいに娘の音楽の聞き方が変わりましたわ。
わからないところを繰り返し聴くようになっています。






横の日系スーパーへ移動。
少しだけ買物して
そのフードコートの天丼を食べる。


c0335691_434475.jpg




うまし!(@@)))





幸せなりーーーー
そっとつぶやく~w
なんつってかー
[PR]
by gonshappylifeinla | 2015-02-21 04:16 | 記録

がはくのゆめ。

ごんです。



我が家のちっちゃい画伯は犬が好き。


c0335691_3562983.jpg







犬とお散歩したいんだって。
いい夢じゃんか。
[PR]
by gonshappylifeinla | 2015-02-21 04:15 | 記録

うれしいとき


うれしいとき、




c0335691_3552810.jpg





不意に
予期せぬ虹とか発見しちゃったとき。
[PR]
by gonshappylifeinla | 2015-02-21 04:14 | 記録

かもなくふかもなく。


ゴンです。



ターゲットという量販店のレジそばの棚近くで
相方が急に

「これ食べたい」


と、言い出した。


c0335691_15224391.jpg




普通のチョコのは
日本のと味が違う。
日本のが美味しいなぁ・・・とあたしは思うけど。
好みでしょう。


アメリカのはチョコがざらつく。
後味の脂っ気が多い。
(よって口の中がムアーっとする。
例えばキスチョコはそれがひどく感じるので私は食べられない。)



ホワイトチョコのは初めて食べるなー。。。
少しわけてもらって食べてみた。







普通すぎてのけぞったw


c0335691_15242143.jpg




「どう美味しい?」

「美味しいもなにも・・・・
これ系の菓子なんざどれ食べたって同じだろう?」







イヤ違うぞ。




普通って
アメリカでは貴重かもしんないよ。





・・・・と思ったw






いえーいw


c0335691_15301217.jpg




大好きなマイリトルポニーの塗り絵を買ってもらって
キットカットチョコどころではない娘w
[PR]
by gonshappylifeinla | 2015-02-20 15:32 | 記録

まんまるまんげつのころのはなし。

ゴンです。
あっというまに間が空いちゃうw


水星逆行期間はどうなるか?と思ったけど
すんごい穏やかに過ごしてる中、
節分が終わり
立春に突入、
それももう抜ける。


で、
2月の新月と同時に
19日はもう一回新年スタート。
(旧正月、私の住んでるところだと
遠くからではありますが、爆竹の音とか聴こえてきますw)


春にかけての流れはめまぐるしい。


元旦にちゃんとスタートが切れなかった人は
気持ち新たにするといいらしい・・・
なんて色んなところにかいてありますねん。



さぁどうしようかw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、さかのぼって2月初旬、満月の頃の話。
お友達のヨッシーから頂いたお庭でとれたまんまるレモンをみてたら


むしょうに
蜂蜜レモン食べたくなった!!(@@)))



c0335691_10211652.jpg






蜂蜜ドバーーーーーーーーーw


c0335691_10215019.jpg





うううううなつかしーーーーー
ほろにがあまあまーーーーー





出来立てたくさんつまんじゃったべー




夏休みの部活練習のとき、
凍らせてもっていったよなーーーー
(吹奏楽部だったけどww)



美味しかったなー。。。
[PR]
by gonshappylifeinla | 2015-02-18 10:22 | 記録

こらいからのでんとうとかむし@2015節分


ゴンです。



c0335691_5465331.jpg






恵方巻きを初めてみたのはコンビに(◎ミリーマート)だった。
関東育ちの私は内心(なんじゃこりゃ?)な気持ちだった。
大嫌いなウナギ(アナゴか?)まで入ってる?w



いらんいらん
ぜったいいらん!!w
→当時の私の心の声




しかし
世間様には抗えない。
安売りシールにも抗えない。
偶発的にやってきた機会に乗じて食べた。



至って普通だった。
(ウナギかアナゴみたいなのはよけた。)


が、
無言で食べるのも性にあわないし
丸かじりもいやだ。



いつしか忘れた恵方巻き。
心が揺れることもなくなった。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

時が経ち、
2015年節分



日系スーパーなどその前に行ってないので
節分という事実すら忘れていた。
当日夕方になってどこぞのサイトで節分だとわかり
なぜか心があせりだす。(どうしたw)



鬼を祓わなくちゃ(@@)))
(だからどうした?)






夕方、
豆がないから生米まいた@相方が。
(いきなり鳥さんが来て食べてた。萌))))




恵方巻きのコンセプトは嫌いだけど
お酢も切らしてたしほかにも無い物多すぎ。
とりあえず巻いとけ&冷蔵庫にあったものかき集めました的に韓国風海苔巻きよ?と銘打っておさまった。
(メモ:牛肉薄切り肉の甘辛、にんじんのナムル、タマゴ焼き、キャベツのコールスロー、レタス)




きるんだっけ?そのままだっけ?
あ、方角関係あるんだっけ?
混乱して半分だけカットして
半分そのままにしてみたりしてめちゃくちゃになったwwぎゃは


c0335691_544479.jpg












古来からの伝統とかは完全に無視だ。









でもいいのだ。
なかなか美味しかったしね。
節分行事、やった気まんまんwwww







この調子で娘が節分を覚えて
20年後、どうなってるだろう?
節分なんて習慣は忘れ去られてしまうんだろうか?




よしんば記憶に残って実行したとして
マシュマロを外に内にばら撒いて
激甘チョコチップクッキーを年の数だけ食べてませんように。。。w
[PR]
by gonshappylifeinla | 2015-02-10 05:49 | 記録