LA在住。相方、娘、私、ニャンズとの暮らし。アルバム兼日記・独り言とかw


by gonshappylifeinla

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

桜の季節に日本一時帰国@2015
at 2015-04-15 16:36
ゴン家ひなまつり@2015
at 2015-03-19 03:43
じゅ、じゅ、じゅ・・・・・?..
at 2015-03-19 03:27
みどりたくさんのぱすた
at 2015-03-19 03:19
にてるとおもったんだけど。。。
at 2015-03-04 16:07

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

お気に入りブログ

talk to myself
酒とコーギーと男と女
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
TREAT FOR ...
ももはな
のび太の背がのびた。
ロサンゼルスの片隅から愛...
日々平安
なまけものってすごい.....

外部リンク

メモ帳

記事ランキング

画像一覧

その他のジャンル

<   2015年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

断崖絶壁から夕焼け。

権出酢
(お馬鹿変換w10回くらい連続で出たので公開しちゃうww)
もとい、
ゴンです。


とある週末、
相方が

「今日はちょっと違うところ行こう」


と、夕方連れて行ってくれたところは
いつも行くビーチではない海沿い。

c0335691_224111.jpg




いわゆる超高級住宅街で
断崖絶壁にしか見えないところにも
超絶豪勢なお屋敷が立ち並んでおります。
サイズが少し小さくても趣味のいいお家が多い。


道路沿いにピクニックできるようなところと
ハイキングできそうな砂利の小道が延々と続いてます。
その砂利道から海を見ると・・・・



火サスもビックリw(@@))))
断崖絶壁だよおおおおお!

c0335691_2293354.jpg


写真じゃ全然雰囲気でないけど
覗き込むと胃がキュウウウウっとして
吸い込まれそうな気持ちになる。


思わず

「ギャーーーー
すげーーー
こええええええ」


と、叫んでしまったら
なぜか娘に大ウケw
(いけませんね、こんな言葉遣いしては。は・ん・せ・ひ)


c0335691_2311927.jpg




何度も海を覗かせようとする。


やめろって
(@@:))))))




空模様は、、期待していたよりドンより分厚い雲がかかってしまっていて
それがなければすごい夕焼けだったんだろうに
きれいだけどいまいち迫力無しの夕焼け空だったのでした。


c0335691_233447.jpg


c0335691_2333462.jpg




「あの雲がなければねー」
「そうだねー」

なんて言いながら
その断崖絶壁のソバで粘ってました。


何か期待してたわけじゃないんだけど
空がまるで意志があるみたいに変わりだした。



分厚い雲から
きれいな色が覗き始め・・・

c0335691_2335052.jpg




オレンジみたいな朱色みたいな空が広がった。


c0335691_2343618.jpg




思わず拝んだwぎゃは


c0335691_2351932.jpg





私はいつもはそれほど怖がりではないし
高所恐怖症でもないんだけど
なんだかとても怖くて断崖絶壁からは少し離れたところから
夕焼けと家族をみてた。



c0335691_2371951.jpg





夕焼けのショーはほんの数分で終わり
アーっという間に真っ暗になった。




「粘ってよかったね~」

「なーんもみえなくなっちゃったから帰えろっかね~」





大満足で帰宅)))))




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



少し高いところからみる
いつもと同じ風景は
人の気を少し大きくさせるのかもしれなひw


高級住宅地と
断崖絶壁と海と山ってセットになってるけど
すこーしだけその雰囲気に触れた気が。。。





やや気が大きくなっちゃったもんねwww



帰り途中の車の中では
相方に注意されるほど声が大きくなり
(私はすごく声が大きいけど、普段はうるさがられるので意識して抑えてます)




帰宅してから夕食用に
牛肉2パックも焼いちゃったもんネ~www
(普段は1パックを半分だけ焼きますよ?)








えとー・・・
気が大きくなってたはずだけど
意気揚々とブログに書きだしてみれば
内容がしょぼくてちょっとだけ虚しくなってきたので
この辺でおわりにしとくますー)))))きゃは((((
[PR]
by gonshappylifeinla | 2015-01-31 15:16 | 記録

Nなんてこのさいどうでもいいわいw

ゴンです。




唐突でもないわけですが
いっつも靴を探しているんです。


◎足小さい
◎ばんびろ
◎守備範囲狭い(ヒールダメ、ストラップダメ、飾りイヤ)




日本でも靴探しは鬼門だったけど
アメリカでもそれは変わらない。




そして、靴を買わないといられない女性って
世間には結構たくさんいらっしゃるらしいですが私は真逆。
少しの靴を履き回しているからどんどんぼろくなる。
だって、変わりがみつからないんだもんね。



そんなこんなで
えぶりでい靴ジプシーなんであるます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とある日、
何の期待もせずに
あるお店の靴コーナーを物色。



あった


小さいサイズ、
まさにバンビロ用、
飾り無し



あったあったーーーー!


験し履きするするーーーー!




これは楽でいいわーーーーーーーーーーーーー!
中敷の感じもちょっと普通の婦人靴と違う感じがしました。
運動靴みたいな感じ???



そんなことはどうでもいい!!!



ある時に買わないと今度いつあるかわからないので即決053.gif



同じのがもう1足ないか???
・・・・と目を皿の様にして探してみたけど
最後の1足だった模様。




この靴↓


c0335691_15354023.jpg




中敷が紫。
配色だけはアナスイみたいよね?(大違))))




私にとって靴のサイズと大まかな形だけが問題なので
細かい様子が全くわかっていなかったわけだけど






買った後すごく気になったのがこの1文字





c0335691_15363122.jpg





N・・・・・・・・・・・・・・・・・。
エヌ・・・・・・・・・・・・・・・・。




な、な、
何かとってつけたみたいで趣味悪っ!!!

(大失礼)






私も他の誰も気にしちゃいないし
別に目立たないとおもうしどうでもいいことなんですけどね
この靴、「NEW BALANCE」って会社のだったんですわ。






・・・・NEWだから「N」・・・・か。




・・・・・・そっか。。。。










やっぱ趣味悪っ!!!w
すんません、すんません。









が、
履き心地は最高で!!
(@@)))))
めっけたらまた買うもんね。
Nなんかどうでもいいこっちゃ。
(過去の経験から多分もう出逢えないとおもうんだけど。)








あちらよければこちらがだめ。
こちらよければあちらがだめ。
靴探しになかなか自分流の100点はないもんです。
[PR]
by gonshappylifeinla | 2015-01-29 03:10 | 記録

プロロジ生活復活しとります。

ゴンです。


とある友人から

「このフライパンで料理すると美味しくなるよー!」


c0335691_8452672.jpg




と、熱い勧めで
プロロジという鉄のフライパンを買ったのが、、、
もう6年前のこと!!!
(ぎょぎょぎょーそんなに経つのかっwww)。


c0335691_15191227.jpg




確かにこの鉄鍋で炒めたり、
焼いたりしたものは美味しい。
熱伝導が最高で、パンもよく膨らんだ。


c0335691_15191360.jpg


ホント、
友人の言うとおりだった。



が、
取り扱い説明書なんぞ読まない私がやってしまった大失敗は


鉄鍋を洗剤で洗ってしまっていたこと(><)))))




どうやら鉄鍋はお湯で流すとか、ふき取るくらいでいいらしいんですよね。
その後油で補強しておく・・・とか。


でも何か。。。。そのままだと気持ち悪い感じがしていたんですね。
油をつけるのも酸化しそうでちょっとイヤだった。





洗剤で洗ったら途端にこびり付くようになった。



油つけないでいたら錆びてきた。



こびり付くからガシガシ汚れを落としてたら
大事なコーティングが剥げてきたっ(涙)








餃子なんか作ってもちゃんと剝がれることは皆無で
くっついてしまったものを洗うのもまた大変。。。


またガシガシ洗うしかない。。。

コーティングのキズは広がるばかり。。。



悪循環。。。
自分のせいだけど
ストレスで、、、ストレスで、、、



とある日を境に決意し、
プロロジ(鉄鍋)はパントリーの奥深く、
封印されることとなりました。ちーん。








まだ剥げてなかった頃のプロロジちゃん↓

c0335691_15195186.jpg







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




時が経ち、
子供ができて
家の中のスペースは減るばかり。
意を決して、、、というか必要に迫られて断舎離がマイブーム。





当然この使ってないプロロジは残念だけど処分の対象になりました。
要らないお鍋やもう使わないだろうといった
さして特色のないフライパンがどんどこ処分される中、、、

最後の最後までどうしてもこのプロロジを手放せなかったのは
ちゃんと面倒みてこなかったという負い目があったから。




・・・・と、いうことで?




プロロジ再生計画スタート。






といっても簡単なこと。
前にやってたことと逆のことをすれば復活するかもしれない?と想ったんです。




お湯洗いだけ。


乾かしたら油で表面をコーティング。





徹底したのはこれだけ。



最初はやっぱりダメで何度かくじけそうになったんだけど
少しくらいこびり付いてても食品だし気にしないようにして
お湯で洗って乾かして、油をつけてー・・・って繰り返してたら





いい感じになってきた!!!(嬉))))
復活だーーーーーーー!




c0335691_923133.jpg





黒光りするようになってきた!
(コーティングがはげちゃってるところは陥没したまんまなんだど。
それが理由でこびりつくことはなくなりましたー!)




友人から頂いた蓋にも長年使っていなかったことで発生した錆がたくさん出てたんだけど
それも焼いたり、油で拭いたりを繰り返して水に頼らず手をかけていたら
だんだんだんだん綺麗になってきて
どんなもんか???って料理に使うようになったらどんどん改善していった。




今では餃子なんかもこびりつくことなく
水を使わずとも蓋を使うことで
食材からの水分が上にあがりスチームしてくれて
勝手にこんがり、シットリ、ふっくらと仕上がるようになりました。



c0335691_150431.jpg





プロロジステキ!






今我が家のフライパンは、このプロロジがメインで
もう1サイズ小さいフライパンを使っとりますが
日々のアレコレ、この2つのフライパンで大概賄えます。



あ、、、一つだけ。
鉄なんで当たり前なんだけど
重いのだけが難点かな?きゃはw






とにかくあ、、諦めないでよかった(T。T)))))))

[PR]
by gonshappylifeinla | 2015-01-28 08:43 | 記録

すぎたるはおよばざるがごとし・すごーいイロしたアイスde考

ゴンです。


今1月ですけどね、
昼間汗ばむくらいの陽気です。
外出時、昼間は半袖でOKw


c0335691_13552289.jpg







ある暑い日、
家族で外出の帰りにアイス屋へ寄りました。





娘が家で食べることができるアイスは
私の手作りのもの(果物のシャーベットとかバニラアイスとか)か、
ハーゲンダッツのバニラ・・・と決めています。※例外はありまっせ



が、
外出時は、
食べる、食べない、食べる種類は自分で決めさせます。




たとえそれがこんなんであっても
娘が食べたければ食べさせます。


娘のこの日のチョイスwww

c0335691_13374013.jpg



ぎゃひーーーw


娘が自分で決めることが大事(と、おもっとります)。

決める能力が完成してるわけないし
着色料満載のもの食べさせるのが身体にいいわけないし
「ごんちゃん子供にこんなもんたべさせてるのおおおお???」
・・・・っと驚かれるかもしれない。



うまく表現できませんのでしませんが(ぎゃは)


すごい色のアイスや
今までの常識から躊躇するようなものを食べて死ぬわけじゃない。
親だってどう考えても身体によくない趣向品を摂取し続けてしまう性があるし
凡そ決める能力が完成してるとは云い難いw


それにね、身体が知っておいたほうがいい情報もあると思うわけです。
(そういうの当たり前の世界で育つわけですしね。)

美味しいと思うならそれもヨシ。
食べたくない、もう要らない、、、と思うなら
それは親の意思ではなくて自分の意志。(それが大事)



と、想いたいわけです。(わかります?えへ)






この日はミントチョコアイスと
このレインボーロックなんちゃらとかいうアイスで一瞬悩んで
レインボーロックなんちゃら余裕の勝利w
(正直言えば密かに母、ガックシwwwミントチョコにしとけよ??みたいなwぎゃは






アイスのカラーリング、
この日の洋服ともかぶってましたわwww



c0335691_13452041.jpg





みればみるほどすごい色だな。。。(@@))))とおもって
興味本位で一口たべさせてもらったんですね。




美味しかったわw053.gif






娘も完食。
すっごい笑顔でした。
よかったね。




ご意見いろいろあるでしょうが、
自分で決めたことであれば
それがどんなものであれ過剰に摂取したいと思うことはない。(健康であれば)


・・・・と、私は思うのです。



幼い頃、
(もちろんそれは私を想う親心から)執拗に甘いものをとめられ、
合成着色料や化学添加物をさけ、
全うで安全な食生活を与えられてたことで
食べることに非常に興味のあった私は
甘いもの(チョコレートやキャンディ)、カップラーメン、
友人達が美味しそうに楽しそうに食べてるスナック菓子、、、etc
それらの食品へのあくなき興味から親に隠れて大量に摂取するようになりました。

何年もかけて自分で制御がきかなくなり
結果的に肥満を招いた。
・・・・そんな私のようにはしたくない。 



・・・・・という気持ちがあるにはあるのですが
それも行き過ぎればエゴになる。
そんなことを思うこと自体が既にエゴかもしれないし・・・ねぇ? (苦笑)



過ぎたるは猶及ばざるが如し・・・・で
ホントに、、、
頭でっかちにならずに
人や意見に流されることもなく
ほどほどに、、、ほどほどに、、、適当にやっていきたいと想うのでした。
[PR]
by gonshappylifeinla | 2015-01-27 14:37 | 記録

まいぶーむは生びーつ。

ゴンです。




マイブームってほどじゃなくてずっとそうなんですけど
生ビールじゃなくて
生ビーツ。

c0335691_17185355.jpg


(写真お借りしてます)



ビーツが大好きです。
茹でる、蒸す、焼く、調理法はいろいろあるけど
生で食べるのが一番好きです。







でね、
夏より冬に出回る少し苦味が強いビーツが好きなんですね。
(あくまでも個人比w)




ザクザクきって
生のまま自家製の味ポンかけて食べるんですが、、、




c0335691_15221352.jpg




ペロっと大きいの1玉たべられちゃうます。
ポン酢&生ビーツ(+レモン+オイルのときもある)最強の巻き。




で、
最近気づいたんだけど
これが食べたくなるのって女性の周期の前くらいから・・・なんであります。




ビーツは鉄分も豊富なんでありますからして
体が求めるのも納得・・・とね。






貧血の方って結構いらっしゃいますよね、
でも
「ビーツが大好き!」
・・・って賛同もらえる人はあまりいないwwぎゃは



これ切るだけだし
いつでも安定供給(ロスの場合)で価格も穏やか。
鉄分豊富といわれるレバーや赤味の牛肉を調理するより楽チンでございます。

手やキッチンシンクはまっかっかになるけど洗えばいいんでw
葉を落として冷蔵保存したら
冷蔵室で数ヶ月は余裕でもちまっせ。(そんなに長いこと保存したことないけどww)



生ビーツ。
よかったらお試しアレレ~))))
[PR]
by gonshappylifeinla | 2015-01-25 16:58 | 記録

ゆうやけとふわっとしたやつ。



ごんです。


ホントは別に行きたいところがあったけど
まだ体が本調子じゃなかったので
夕方家族でビーチに体慣らしに歩きにきた。


c0335691_1530386.jpg




思いのほか夕焼けがきれいで


c0335691_1530517.jpg



あまり歩くつもりはなかったのに
下まで降りてしまった。


c0335691_15312362.jpg



ほんの一瞬の空模様。

c0335691_15313620.jpg





この後大して歩いてないのに体は最高に疲れ
外食する気にもなれないままヨレヨレと帰宅。
簡単なご飯を作って食べた週末のとある日の記録。












そうそう、
簡単な・・・といえば、
私的にはご馳走感がまったくない
「卵がふわっとしたやつ@相方」
と呼ばれしもの。




相方の大好物らしい。


c0335691_15345371.jpg






私は卵なら茶碗蒸しのほうが好きだねーwww
[PR]
by gonshappylifeinla | 2015-01-22 15:37 | 記録

快気祝い(?)はらーめん・すた○・美味しい焼肉

ゴンです。


前回、
私を皮切りに家族3人連続で酷いカゼをひき、
病気ウィークになってしまった・・・と書きました。




少し具合がよくなったような気がしたとある日、
ずーっと家にいてクサクサしてて
家族でちょっとどこかでかけようか?という話になるんだけど
外にでようとすると身体がダルダルで
なんともいえず心地悪く、
「ざ、残念だけどまだ無理だね。。。げほげほげほー」
・・・・・っと、外出は断念するしかなかったわけです。



「家族でスタ○いきたいね、、、」

「美味しいお肉食べにいきたいね、、、」

「ラーメン食べにいきたいね、、、」




食べることばっかりだし(ぎゃはー)
我が家が行くコースは子連れだからいつも同じようなコースだけど
行きたい時に行きたいところへ行けるってすごく幸せなことなんだなー・・・と
相方とシミジミしていたわけです。



「家族でスタバでまったりできる休日って
すごく贅沢なことなんだね。。。」


「治ったら○タバいって、
ラーメン食べてお肉食べよう」




ゲッホゲッホ咳をしながら
ちっさい夢を語っていました。



で、ついこの間



ラーメンたべて

c0335691_14491187.jpg





翌日ス○バいきーので


c0335691_14492852.jpg







家族でモールを歩いて回って
健康っていいわーーーと、幸せ噛み締めたわけですが






よく考えたら



まだ美味しい焼肉たべとりませんw(@@)))))








近日中につれてってもらうますっwww
[PR]
by gonshappylifeinla | 2015-01-21 15:22 | 記録

家族全員じゅんぐりにカゼ初体験&ちびごんギターがやってきた!



ゴンです。



自分は相当頑丈で、身体が強く、
カゼなどひかない(もらわらない)タイプであります。



巷で、家族内でカゼが流行っても(?)
私だけは平気というパターンで来ました。



だがしかし今回初めて私が酷いカゼをひき
娘にうつって(すぐ復活)
、、、相方にうつって年寄りだからか?重症化・・・と続き
ゴン家始まって以来の病気ウィークになってしまいました。

(今までそういう経験が無かったことは
ありがたいことだとも思ったわけですけども。ね。)



私は久方ぶりの40度近い発熱。
朦朧として何も考えられない、出来ない、食べられない数日間を過ごしました。
(もちろん病院へは行きませんでした。市販薬処方されて終わりなんで。)




そうそう、
病中病後に身体がシフトチェンジする瞬間を感じますか?
私は、何となくですけどわかるんです。
身体が「よっしゃー!治ったー!」ってギアチェンジするあの瞬間が。笑
で、その瞬間がとっても好きです。





いやー、、、
月並ですけどね、
普通に動けることってめちゃめちゃありがたい。
心の底からそう思うます。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




えにうぇいず、
私がウンウンうなされてる間に
相方が娘と楽器屋へ行きました。



相方のギターの道具を買いに行ったんだけど
ちびごんが子供用ギターの前で動かなくなっちゃったんだそうです。ぎゃは



相方にしてみたら
娘が自分が命の次に大事なギターに心奪われるって
すごく嬉しいことだろうし、
即効買ってあげたかったと思うんだけど
心中それだけではない想いもあったようで(複雑なのね。。。ぐふふふふ)
その日は買わず帰宅して相談されました。




私はもちろん興味があるならやればいいんじゃない?としか言えませんで
後のことを決めたのは相方でありますが
結局翌日雨の中ギターを買いに行きました。
(私はやっぱりベットの中w)




自分の背丈ほどもあるダンボールに入ったギターと。
(相方撮影)


c0335691_10474198.jpg





嬉しそう。。。


c0335691_1049381.jpg




帰宅したら当然箱から出して触りたい。




c0335691_10543421.jpg






この後、

「立ってひくの!」


と、立ち上がりギターをかき鳴らし始めました。




まるでギターの弾き方を知ってるみたいにw
(もちろん弾けてませんよ。)



ホイでもギターをやったことある人ならお分かりになるかと思うんですけど
普通にポジショニングして、
弦を(触ってるかそうじゃないかの微妙なタッチで)かき鳴らすってことがまず難しいんです。
不器用な私には弾き真似だって出来ないです。



それを簡単にやってしまった。
ちっちゃい人間がギターをかき鳴らす姿は
親バカ上等で可愛いですわwwwぎゃはー




毎日毎日ギターを弾く相方を
じーーーーーーーーーっと見てないようで娘なりに観察してたんだなぁ・・・
自分のが欲しくて欲しくてしょうがなかったんだろうなー今嬉しくて嬉しくてしょうがないんだろうなー・・・と
娘の心中を想像したのでした。



親としては
こんなに楽しそうな姿を見ることが出来て



「(子供特有の)ブームが1日で過ぎ去ったとしても
この顔みられたなら買ってよかったね~」

「そうだね~」



と、いう感じでありました。あはは))))





娘のギター人生はどんなことになるのでありましょうか?!





生温かく見守りたいと思うマス♪w


c0335691_10554613.jpg






相方、


「ギターなんかハマって練習しちゃってそれなりになっちゃったら
周りによってくる男はみんなバンドやるような奴等ばっかりで
おとうさん!彼氏つれてきたー!ってみたら※モヒカンとかでよ?
ちゃんと挨拶もできない野郎ばっかで、「ちーっす」とかいうんだぜ?
いやだ、俺はそんなのは!!」



と、既に来ても居ない将来を心配してるんだけど
バンドやるような奴等ってその中には過去自分だってはいっていたわけですしね?
ま、それこっさ因果応報ちゅーもんじゃ?www




※モヒカン、バンドマンの皆さんを非難してるんじゃありません。うちの相方は過去ロン毛で、今リーゼントでっす。ぎゃはー
予めご了承くださいませね。






と、
私としてはさらに生温かく、
斜め45度っくらいのところから見ておるますwぎゃはー
[PR]
by gonshappylifeinla | 2015-01-20 11:06 | 記録

いつになく・・・すごい勢いで駆け去った2014師走

ゴンです!

新年明けまして
おめでとうございます!058.gif058.gif





人生の中で
こんなにあっけなく年越ししてしまった年はなかったと確信するますwぎゃは


家にはクリスマスツリーもなし。
お節もなし。(雑煮は食べた。)
ないないづくし。



ダイジェストで振り返ってみようと想うマスw

(お時間ある方だけ銅像。長いっすw))))




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2014年のクリスマス近辺は
人混みが嫌いな我が家にしては珍しく
クリスマス前の週末やイブにわざわざ人混みに出かけて
クリスマスツリーなんぞを見てきました。
(あれ?クリスマスツリー飾らなかったから?w)






c0335691_16244158.jpg



c0335691_16245630.jpg



c0335691_16251123.jpg




そうそう、この日は朔旦冬至とかの日だったんですけど
オシャレな街(?)を家族で歩いた後、空を見上げると・・・




恐竜みたいでしょう?

c0335691_16284941.jpg


夕陽も凄かったー。

c0335691_16291773.jpg



で、これならさぞやビーチの夕焼けはすごかろう?と
相方がサンタモニカのビーチに夕方5時半くらいに連れてってくれたわけです。


ほいだらね、
空がこんな色してました。



まっかっかw

私の携帯写真なんでちゃんと赤く写ってないけど
もっともっと赤かった。

c0335691_1630447.jpg



すごくない?
すごい色じゃない?w
正直、
(世も末なのだなー。。。)と想ったっすw爆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


イブはグローブへ



c0335691_16313746.jpg



想ったほど人混みは酷くなく。。。
駐車場に困ることもなく、、
イブの夜7時ごろは穴場かもしれまへん。
(その代わり某国の観光客はたっくさんいましたけどね。)


c0335691_16323468.jpg




c0335691_16325190.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


クリスマス当日は
ママ友に誘って頂いてクリスマスパーティへ参加してきました。


大人のケーキ(モンブラン)はゆっくりしっかり食べたいので

いくらでも指つっこんだり、
飾りを取り合ったり
カットする前だろうが
生クリームを指ですくって舐めてくれたまえ!!
・・・・というつもりで
子供達用に作ったチョコレートケーキwww



c0335691_16353086.jpg




いやいや、、、
すんごく久しぶりに分量は適当で
チョコレート生クリームのケーキなんか作ったんだけど結構美味しかったww



小さいころのクリスマスを彷彿とさせる
手羽チキンとかね~(照り焼き味で美味しかったっす@ニジ◎さん)


c0335691_1636542.jpg



母たち楽させてもらうために
お料理関係は殆どTOGOしまひたw
((((楽で最高!!!))))


c0335691_16471938.jpg




子供達も好きなもの、嫌いなものが
はっきりしてきて、
プレゼントの反応もすんごくよくて見ていて幸せな気分になりまさーね~


皆さんありがとうございましたー♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2014年最後の週末はIntegrated Healingの練習会、忘年会
翌日も別の勉強会・・・
31日もあたしは朝から晩まで外出で、
どどどどーっと怒涛の如く年は暮れていき・・・


12月31日夕方帰宅し
慌てて天ぷらを揚げて年越しソバを食し
(我が家は夕食と年越しソバは一緒です。)
楽しみにしてた紅白を家族で見ました。


((((紅白たのしかったーーー!))))


で、NYのカウントダウンの再放送を見ながら


あっというまに元旦!w


早っw


甘酒で乾杯。




家族揃って無事に2015年を迎えることができました。
感謝、感謝、大感謝。






改めまして
今年もよろしくお願い申し上げます!





ごんざ
[PR]
by gonshappylifeinla | 2015-01-06 16:42 | 記録